2009年06月01日

メタボ対策に健康増進課の健康感謝プログラムを利用してみては?

着ただけでおなかスッキリ!おなかスリマー


奈良市民だよりをみていると、奈良市役所の健康増進課で健康感謝プログラムというのがありました。なんでも、体重管理などのサポートを専門スタッフがしてくれるというサービス?なんだそうです。つまりは、自分の健康管理を専門スタッフが手伝ってくれるっていうシステムがあるってことですね。

メタボ検診っていうのがあるぐらいですから、政府が国民が病気にならないようメタボリックシンドローム対策を強化しているのでしょう。なので、奈良市役所で、健康増進課という部門が作られて、専門スタッフがアドバイスしてくれるっていう、かなりお得なことをしてくれてるみたいですね。

メタボ検診では、お腹周りを計測したり、タバコをすっていないかなど、いろいろチェックしてメタボになっていないか診察のようなことをしてくれるんですよね。

そして、ひっかかると改善するために、担当医師が引き続き管理していくということになったはずです。

メタボ検診でひっかかる前に、健康感謝プログラムのような役所のサービスを利用して、健康管理をして健康な身体に、少しずつ近づけたらと思います。

メタボ対策には、日ごろからの食事内容とか生活習慣(散歩するとか)が大切ですが、仕事で忙しい方は、付き合いでの外食や時間がとれないなどのことで、どうしてもメタボになりがちです。

でも普段着ておくだけで腹回りスッキリが期待できる腹巻をメタボ対策に使ってみるのはどうでしょうか。腹巻だと時間を作る必要がありません。着るだけですから。

↓↓↓詳しくはこちらをクリック↓↓↓


ラベル:メタボ
posted by ハッピー at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

